11月のお知らせ

※▲▲▲3日(日)に出店予定のパンガナイトは、
都合により出店お休みさせていただきます。
とても残念…😢
また出店する機会がありましたら、ぜひよろしくお願い致します🤲▲▲▲
 
○11月10日(日) ヤケマルタトオノ 出店
 
 
○11月16日(土) 寒菊収穫祭 出店
 
 
イベントの出店予定は以上になります。
 
 
 
カフェの営業は後半を考えてますが、体調をみながら報告させていただきます。
 
 
 
昨日テレビを見ていたら、dancyuの編集長が差し入れにおすすめのスウィーツを紹介していました。
なんと、カヌレ!
しかも栗カヌレ!
 
食べてみたい!!😍
 
私ははっきり言ってデザート作るの苦手なんですが、なぜか今カヌレ作りにハマってます。
今年に入ってから絶対お店で出したいと、レシピを試行錯誤しながら試作をたくさん作りました。
 
行き着いたのが今のカヌレです。
 
基本的な作り方から、もう少しラム酒多めとか強力粉も使おうとか、バターはこのくらい焦がしてとか。
 
蜜蝋はあえて使いません。
 
その代わりバターと蜂蜜を良い割合で型に塗ります。
 
 
次にチャレンジしたいのがカヌレアレンジです。
 
抹茶ホワイトチョコとか、
キャラメルカヌレとか、
オレンジチョコとか、
ショコラカヌレとか、
レモンカヌレとか、
 
またレシピ成功したらお知らせいたします⋆*
 
 
 
 
 
あと、できたら12月に入ってクリスマスまでに、Xmasスウィーツプレート思案中です。
 
カヌレ
ティラミス
手作りアイス
粉桜さんのシュトーレン(2枚)
いちごサンタ
 
カヌレのトップにクリームをツリーのようにできたらと。
 
ティラミスは福笑屋さんのコーヒーを使って濃い目の大人ティラミス。
 
 
実現できることを願います!笑
 
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

産まれました!

今年のごあいさつ③

お知らせです 10月