桜祭り

今日は東金の八鶴湖で桜祭り。
夜の花火が8から丸見えでした。
昨日の夜、ちょっと夜桜を、、、
右のぼんやりしてるのは月です。
昼間、ゆっくり見たいですね。




ランチタイムに着物女子2人が来店!
かわいかった〜〜〜☆
いいですね!着物!
お店の中がぱーっと明るくなりました。
お名前を聞くのを忘れてしまい(私、興奮してまして)残念!
また、遊びに来て下さいね〜☆
ありがとうございました。




桜のロールケーキもあっという間に完売。
なんだか、桜の時期もあっという間に終わってしまいそうです。






久々の
<旅レポ>
毎回、記憶を辿ってのレポ。
今回はイタリア、トスカーナ地方のワイン農家さん宅に滞在した写真を・・・。
けっこう田舎で、ビビりました。
でもゆっくりのんびり過ごした5日間。
ぶどうが立派!
私、ぶどうって高い位置にあるのしか見た事がなかったんですが、
ワイン用だから??だいたい自分の目線くらいの高さだったんです。
いろんな国の方達が泊まっていて、毎晩宴会。(宴会って 笑)
オランダからとかイギリスからとかローマからとか。
皆さんいい人たちばかりで英語もままならない私とキチンとコミュニケーションとってくれました。
ここはアッシジ。
巡礼の方達が多かったです。
ここでお土産にロザリオを大量に買っていったのをおぼえています。


が、現地にいた時はロザリオかっこいい!ってノリで買って来て、
いざ友人達にお土産だよーなんて配った時の、皆との温度差。


忘れません!!


当時、結構ハズしちゃったお土産にランクインされました・・・(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

産まれました!

今年のごあいさつ③

5・5・6←なるほどね