2012年1月13日金曜日

写真展

でました。
チェ・ゲバラ。
この本はいろんな革命家達の名言集なんですが、
やっぱりビジュアル的に表紙を飾るのはこの方なんですね☆
たまにパラパラ~っと読むのですが、その中で目に止まったものをいくつか紹介します。


「どんな話でも、ポイントは結局1つだ。そこを見抜けば、
 物事は3分あれば片付く」・・・田中角栄(政治家)

田中角栄は第64、65代内閣総理大臣。
角栄の言葉はとにかくわかりやすく、どんな立場の老若男女でも筋道の通った話をし、来客が政治家だろうが財界人だろうがよほどの事がない限り3分以内YES,NOの結論を出し話を終わらせた。
秘書にもう少しじっくり話を聴いては?といわれ言った答えが上のセリフだそうです。


「華々しい勝利から没落への距離は、ただ1歩にすぎない」・・・ナポレオン(皇帝)

革命家・ナポレオンの戦いの極意がこれ。ピンチの後にチャンスあり。
そしてまたその逆もしかりだそうです。


「わざわいは口より出でて身を破る、
 さいわいは心より出でて我をかざる」・・・日蓮(仏教僧)

他宗から襲撃されたり、幕府より島に流罪の刑にされたりしても、
自説を曲げなかった宗教家の言葉。
口から出た言葉は身を滅ぼし恨みを買うが、心から出た言葉なら
相手を喜ばせ自分に福をもたらすという意味。


なるほどねーーーーー。
勉強になりました。
本当に人を動かす言葉って、何十年何百年経っても
こうして生きているんですね。
徳川家康の言葉も良かったです。
8のカウンター(ONE PIECEだけじゃありません!)においてあります。
皆さん、続きはカウンターで・・・(笑)





まさにジャケ買い。
「UNDERCURRENT」 BILL EVANS/JIM HALL

ピアノとギターの二重奏による名盤!
「インタープレイ」というジャズ用語を定着させた1枚。
ビル・エヴァンス、好きです。


「FOLKY」
何年か前に、AMERICAN RAGCIEで購入。
店内で流れていました。
いいね、そういう買い方好きだな。
楽曲は、あらゆる国のさまざまなジャンルからボーダレスな視点で
選び抜かれながらも、統一感のある素晴らしい内容にコンパイルされています。


そして!!!!!!!!!!!!


「S1グランプリ  苺一会

☆いちごの里
 さんむで
 いちごスウィーツ対決!

1月28日(sat) 11:00~15:00

@山武市成東文化会館 のぎくプラザ前広場

なんと!8でお世話になってるaNtさんも出場します!!!
応援宜しくお願いいたしマース☆

あるんですね、そんな企画。
山武市、あなどれません!




あと、ぼんやりTwitterで

「どなたかお店で写真(自分の作品)を展示したい方いますか~?」

なんてつぶやいたら、詳細をとのことでここで場をお借りします。



ここ、8のブログでした(笑)

詳細・・・。
自分の作品をいろんな人に見てもらいたい。とか、
すごいの撮れちゃったんです。とか、
ポストカード何故か作っちゃいました。とか、
そんなにしばりはありませんが、
普通のスナップや集合写真、証明写真、不のオーラ出てそうな写真、
心霊写真はお断りします。

期間は2週間~1ヶ月。
その方との話のノリで決めたいと思います。


OLIVEサン、・・・こんな適当な感じですが大丈夫ですか?(笑)
今度是非、写真見たいです。
OLIVEサン、・・・カラオケ部、入部で大丈夫ですか?w


そうそう、Twitterやってます。
でも完全に私用でつぶやいてることがほとんどなのですが
もし、どこかでひっかかったらヨロシクデス☆
8enoughかcafe8enoughで、ございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿