2012年3月4日日曜日

3月の曇りの日

残念ながら毎日毎日雨とか雪とか曇り。
寒いのキライです。
春のドリンクメニューを考えてても、冬のなごりドリンクになってしまう。
「抹茶」とか「桜」とか「いちご」って気分にならない今日この頃です。


結構マイナス思考からの冒頭ですが、私はいたって元気です。
ただ、寒いだけです・・・(笑)


さてさて、最近夜ごはんメニューを改良中。
というか考慮中。4月からお楽しみに☆


今日は8に置いてあるbook紹介。
実は最初ここをbook cafeにしようかと考えてました。
でもこうなりました・・・すいません、日本語覚えたての外国の方並みな文章でw
確定申告に追われ、脳の文章を作るカテゴリーが劣化してます(たぶん)。


気を取り直して・・・
Casa、おしゃれな雑誌ですね。
世界のApple Storeが紹介されてるページがありますがパリのオペラ座の並びや、
ルーブルの前広場の地下だったり・・・日本だと銀座。
N.Yだと5番街。
Apple Storeはステイタス性の高い場所にあるんですね。
今度、今更ですが銀座のApple Store行ってみたいと思います。
エレベーターにボタンが無いらしいです・・・(笑)




この雑誌はタイトルにいつもヤラレマス。
ざっくり見た感じだとメジャーなスポットというよりは、マイブーム的なスポット案内なような気がしました。
旅、行きたくなりますよね。
今日もランチタイムに友人が来て「シンガポール行く」とか
「どこの国いきたい?」とか「あったかい国がいいよね〜」なんて
会話してると、行きたい病スイッチがまず入りますね!


・・・困りますが。


では、妄想促進して旅レポいきます。


<旅レポ 2>


スペイン女性は美人さんが多い!


こんな建物に住んでみたい・・・。
中こんなふうです(横ですいません)
バルセロナは海側と街中がバッツリ雰囲気違います。
中心はきれいに道路が区画されホント覚えやすいし歩きやすいし比較的
治安良し。
ある通りを境に海側はごちゃごちゃしてて道も古く、ちょっと間違えると
人気が無く恐い場所多々ありましたね・・・。
海まで行っちゃうとまた違う雰囲気ですが。
人も気さくで気候も良く、アートも充実。
食べ物は、まあまあかな?
ではまた次回も続きます・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿