2016年10月11日火曜日

穏やかな1日になりそうなのです

だんだん秋らしくなってきました。
 
…もう半袖は寒いと感じ、タオルケットから毛布へと変え、スーパーには鍋シリーズが並び出す今日この頃。
 
チョコレートというものへの執着も強くなっている私です。
なので今日はガトーショコラを作りました。
バターは使わず、生クリームと卵、小麦粉ベーキング、ココアパウダー、三温糖。
意外にも濃厚な仕上がりに…w
正直スウィーツは作るの苦手なんですが、これは好きです。
 
 
本日は昭和の森の敷地内にあるフォレストビレッジに来ています。
森に囲まれた、キャンプ場の受付にて1daycafeしてます。連休明けなのか静かですが…笑
 
アボカドと生ハムのエッグベネディクトと茄子とチキンのトマト煮タルティーヌのワンプレート。
ポーチドエッグとアボカド生ハムにオランデーズソースというバターと卵を使った濃厚なソースをかけて食べるものです。
もともとレモンを絞って酸味があるソースなのですが、私はそこに酢も入れます。ブラックペッパーも多めに…
結構パンチの効いたオランデーズができあがりましたww
 
今日のトマト煮はひよこ豆を使いました。
秋らしくカボチャなんかも入れてみたり…
 
 
話は変わりますが、
 
先日、「君の名は。」観に行ってきました!
 
映像が噂のとおりすごくキレイで、ストーリーも次に何がおこるのかと夢中になって観れる作品でした。
何かのメッセージ性が強いなぁと感じました。急に主人公が涙が出るシーンがあって、急に涙って出るもんなのかなぁとか考えたけど、意味もなくただ目の前にあるものに対して頭ではなくて感じたことだけで涙って出るんだなって思いました。
もしかしたら意識してないだけで自分もそんな経験あるかもしれないですが…(^^)?
とにかく!
映画館がおすすめ!
スクリーンで見てほしい作品です⋆*
 
余談ですが、、
やっと物件を探しはじめました。
まずは空き家情報を仕入れ、どんなとこかね〜なんて思いながらぶらぶら見に行くという緩めコースから入りました。
敷地内に建物が2つあるものを探しています!
 
場所は東金、山武辺りかなぁ〜⋆*
 
もし、このブログを見て、そんな情報を知っていて、私を見かけた方!
是非是非情報を教えてくださいーー(≧∇≦)
 
よろしくお願いいたします!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿