2012年6月12日火曜日

Anouk

東金のおすすめ美容室、Anouk。
ご存知の方もいると思いますが、元職場ですw


http://anouk-hair.net/

ここで私は沢山のことを学びました。
もちろん、技術や接客もそうだけど、私の20代をものすごい勢いで
成長させてくれた場所。


毎月お題を決め、グループに別れてそれを調べ勉強し、それを公開する
「発表会」がありました。
もちろん美容のことだったり、ファッション、デザイナー、映画、音楽、建築家、
本、国、画家、食などなど・・・。
そこで「知る」事も大事だったけど、調べた事を人にきちんと「伝える」事も大事。
わかりやすく、聞いていてあきない言葉を選ぶ、話す。
けっこうプレッシャーな時間だったけど、今思えばとてもいい経験。
美容師さんは、技術も大事だけどやはり接客業。
人とのコミュニケーションは切っても切れない大事なことです。


オーナー(ご夫婦)さん達にはだいぶお世話になりました。
沢山ご迷惑もかけました。
わがままを言って1ヶ月休みをもらい、一人旅できたのも2人の理解と大きな器が
あってこそ!
ありがとうございました!!
Anoukでの約7年間はホントに「成長」の言葉が1番しっくりくるぐらい、いろいろ
経験させて頂いた場所です。
だからこそ今わかり思う事があり、今の自分がいるのかなと。
2人のお店に対する信念や思い、夢、・・・勉強になります。


大人だからこそ「夢」をもつ。
そんな事を考えさせられ、感じた、なぜか今日(笑)でした。
もちろん、私には夢があります。
お店を始めてからの方が、より明確になりました。
自分の進べき道や場所、やるべき事、それがわかってくると不思議とだんだん周りはじめます。
それに乗り遅れないように、しっかり地に足をつけてきちんと前を向いていたいな。
今いる環境は他の誰でもない自分自身が作っているものだから、人のせいにしたりしちゃいけないし、きちんと何があろうが受け入れるべき。
(たまに受け入れたくない時もありますが・・・笑)


なんかフッとAnoukを思い出し、いろいろと感じた今日でした。


これからも、頑張ります!


そして、寝ます!!!!(たぶん)









0 件のコメント:

コメントを投稿