2015年10月1日木曜日

久しぶりのブログ

10月に入りました。
 
毎回毎回、お知らせブログになってしまい。
なんだかつまらないブログになってきたなと思いながらも、日々の忙しさに放置になってしまっていた『8』ブログ。
 
ホントすいません…(+_+)
 
最近いろんな人に会う機会があって、
わりと個性的というかおもしろい友人達が周りにいます。
ずっと長い年月、8をはじめる前からの友人。
8をはじめてから出会った友人。
お店を手放し、外での仕事でつながり出会った友人。
最近出会った友人。
 
どの場面のどの人達もみんなステキな人で、
仕事にまっすぐ、でもいろんな思いを抱えながらそれでも楽しんでるし、結局元気な人が多い。(笑)
仕事キツイなぁって思った時も、話して発散して、また頑張ろうって気持ちになる。
人のパワー大事です!
 
 
 
さてさて、今日は銚子のgrisさんにて喫茶グリしてます(˙º̬˙)
銚子、風が強いよ。
そのせいかいつもより肥料くさい…笑
銚子のAEONから、R126じゃなくて猿田の方に行く広域農道ってやつを使うのが最近すき。
大きな風力発電が広い畑の中に何棟か立っていて、なんか日本ぽくない感じが良いです☆
 
くさいけどねw
 
 
この間は、富士山のふもとでピンフェスというワンちゃんのイベントに参加してきましたー。
 
 
朝の富士山辺りは、空気が澄んでて汚れた肺がキレイに洗浄されてる感じがしました。
 
 
みんなピンシャーって犬もってました。
 
 
この日、パンロコモコをメニューに。
 
パンネタをどんどん考えないとなぁ。
 
10月はイベント盛りだくさんです☆
その都度の情報を、Facebookページに投稿してますので興味のある方是非遊びに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
昨日の晩ゴハンに麻婆茄子を作ったけど、
これが大成功!!
いつか、8ごはんにカフェっぽい形で登場する日が来る時をお楽しみにー笑
 
 
そして!!!

今、どうしても作りたい。そして、食べたいものがあります!
 
誰しもが口にした事のある、
誰もが美味しいと知っている、
 
でもあまりにも普通な食べ物。
 
『ハムカツサンド』さま。

これも近いうちに試食して、カンパーニュなんかではさんでみたいと思ってます。
ハムカツ、ソース、キャベツ、タルタルソース、パン。
どこかのランチで登場します♪
 
 
 
そういえば、先日ハウルの動く城をかりてみました。(明日金曜ロードショーでやるけど)
ジブリ作品を繰り返し見るのが好きだけど、ハウルは一度見たきりで、久しぶりに見るとなんていうか…
 
 
よかったんです!!!

たぶん、宮崎駿監督はこの作品に家族とか老いとか愛とかの意味をこめてたんじゃないかなと。
映画のテンポが速かったので、最初は意味がわからなかったりしたけど、世間での評価は微妙だけど、私はとてもよかったのです☆
 
 
 
もう一度見たいものが沢山出てきてしまったので、秋の夜長にジブリをもう一度学習します。
 
秋の夜長…(--)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿