2013年7月24日水曜日

続・夏のごはんと、これからの8

8の夏ごはん☆

最近、食欲というものに飢えてます(笑)
当たり障りのない、ツルッとしたものに偏ってしまい、そういえば野菜とってないなとか、急に肉が恋しくなったり…
なんですかね〜、あの肉食べたい衝動!
人の本能的な部分を刺激する、焼肉への執念(笑)
そして焼肉屋へ行ったときのテンション。ついつい、あれもこれも注文したくなる。焼肉マジック(笑)
そんな焼肉の話はおいといて、8の夏ごはんをご紹介☆
「玄米ごはんとおかずプレート」
今回は昼なのにキムチ⁈と怒られそうですが、そこはご了承頂き(笑)
東金近辺で人気の富子さんのキムチ!
山武でつくられた、さしみこんにゃく。
オクラ、トウガンの煮物。チキン煮込み(塩麹使用)。
さっぱりした夏ごはん♪
「トムヤムヌードル」
辛酸っぱいスープで食欲不振も吹っ飛びます(たぶん)♪
「サーモンとクリームチーズのオープンサンド プレート」
粉桜さんのパンを使用!
自家製ソースをかけたオリジナルサンド☆
そして気になるオススメスウィーツはこちら!
aNtさんのオレンジレアチーズ!
締めはこれでしょーと言わんばかりの、美味しさ。(週末に現れます)
さらなる夏のドリンクには、
ハニーアイスコーヒー☆
自家焙煎DECOさんのイタリアンローストでゆっくりアイスコーヒーおとし、生クリームをモリモリっとトッピング♪
アイスをのせたハニーフロートもあります!
いろいろご紹介しちゃいましたが、数に限りがありますので、皆さんお早めに〜☆
そして、今年の夏はあの場所での8は最後になります!
そうなんです。ちょっとお引越ししようと思ってます☆
まだ次の場所を検討したり、準備やらイベント出店やらで次はまだ未定ですが、8はまだまだ続きます!
それもあり、営業時間がたまに短くなったり臨時休業もありますが、よろしくお願いします。
(ご迷惑をかけてホントにすいません)
詳しいお知らせはまた8月に入ってから告知をしていきたいと思っています。
この場所で約5年カフェをさせて頂き、沢山の経験と出会いがありました!
今までが8の基盤作りだったのかな(笑)
新しい形の8もこれから楽しんで頂けるように、私もしっかり充電してがんばりますよーーーーっ☆
今年は変化の年!
たくさんの人が自分らしい道を歩ける年である事を願ってます。
↑この言葉にキマシタネ!
そうです。夢は逃げません!
ちゃんとあるんです、目の前に。
ただ自分が目をそらしたり逃げてるだけ。
一度きりの人生を逃げずに向き合うなんて、最高じゃないですか!
苦労もあれば失敗もあるけど、それも夢への通過点にすぎません。
楽しんだもの勝ちですね☆
あとはタイミングとチャンスを逃さない、自分の勘が頼りです(笑)

2 件のコメント:

  1. 茂原の田中です。2013年7月24日 22:59

    高橋歩さんの本って、表紙の写真を見ただけで『もしかして高橋歩さんの本?』って気づくからすごいと思います。
    で、言葉がいいよね。
    ちょっと今の私には心に刺さりました(^_^;)。
    トムヤムヌードル、早めに食べに行きますね〜(^O^)/。

    返信削除
  2. 田中さん、いつも読んで頂きありがとうございます☆
    私もこの表紙から目がはなせませんでした(笑)
    そうそう、刺さるんです!笑
    また遊びに来て下さい〜☆

    返信削除