4月のお知らせ☆

4月になりました。
今日は桜がそろそろ満開?と思い、近所の八鶴湖へ。
夜桜です♪

今年もきれいに咲いてました。

「鷽に垂桜」
葛飾北斎の作品。
北斎っていうと波の絵が有名ですが、こんなステキな作品もあるんですね!


これ、好きなんです。
色とか。
桜繋がりで無理矢理ひっぱってきちゃいましたが、
北斎は晩年の作品がスゴいという情報を聞き、
いろいろ調べてみましたが・・・・

このリンクがわかりやすいかと、、

ついでにこちらもおもしろかったですw
幕末イケメンランキング(笑)


最近「歴史」について知りたくなり、去年から中村獅童が出ていた
歴史にドキリを1話から本気でみたくなりました。
中学のころの社会の本が今ほしい!!
知るという事が楽しいって思えるようになってきました♪
自分の容量の範囲内で楽しみたいですね☆


さて、前置き長かったですが。

4月のイベントのお知らせです!

4月4日(金)
「おしゃべりサミット-火-」
@Rumbulloin
詳細はこちら!


現在Rumbullionへ設置中の
[本体制作費約8千円]自作薪ストーブ(ロケットマスヒーター)、その構造についてを説明→着火→おしゃべり。
おそらくすぐにでも始めたい方の興味は、~着火までかと思います。火を着けた後中身は見れませーん、のでなるべく19時頃にお集まり下さい!
(行きたいのだけど時間が合わない、、等あればご相談下さいね)

※経験のシェアが目的であって技術指導する会ではありません。

---
・はじめてみたいと思いつつ早何年。。
・近所を見渡すとどうも使われそうにない木が転がってる。。
・化石燃料についてちょっと気になり始めた。。
・火を自宅で眺めたい。。

な方ばっちりっす!

・そんなピンポイント過ぎる会には参加しづらいな。。
・ちょっと見てみたいだけなんだけど。。
な方も、
みーんな歓迎です!
今回も8イナフさんの協力で表向きはカフェ企画?!風ですから、どなたでも集い易い環境です!

是非火を囲みながらオシャベリしましょー!
お待ちしてます◎


4月10日(木)
estさんにて出店!
(この日はバタートーストです)


4月13日(日)
パタゴニア オーガニックマーケット
11:00-15:00


4月15日(火)
「テイダの庭」
@貝殻亭駐車場
facebookより詳しい情報がみれます!
10:00〜16:00
個性豊かな出店者さんたちに会えるのが楽しみでしょうがないです☆




4月17日(木)
estさんにて出店!
この日は、タルティーヌランチ。

4月24日(木)
estさんにて出店!


暖かくなってきて、イベントがだんだん増えてきました☆
みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね!





コメント

このブログの人気の投稿

産まれました!

今年のごあいさつ③

お知らせです 10月